News & Topics 2016年/平成28年

ニュース&トピックス

● すべての経験が、さらなる原動力! 「学び」の集積!

● 心と笑顔のネットワーク、身も心もリフレッシュ!

● 人との交流・ふれあいで、ココロのエネルギー満タンに!

2016/12/09 忘年会

忘年会①忘年会②忘年会③忘年会④ 忘年会⑤忘年会⑥忘年会⑦忘年会⑧忘年会⑨忘年会⑩

2016年12月9日(金)
我々はこの日のために汗水たらし
頑張ってきた。そう言っても過言ではない!!※過言の方はHP委員会まで。
この日はみんな!ネクタイを緩め、
グラスを片手に立ち上がれ カリー!!
これを終えなきゃ年は跨げねー!!
今年もやってきた"2016 大忘年会"in かりゆしアーバンリゾート・ナハ!!!!!!!!!!

たくさんのウォーリー(赤白のボーダーのやつ)そして、キラキラ輝くシャンデリアに迎えられ入った会場は夜景が素敵でテンションMAX!

社長の熱くユーモアある挨拶から乾杯終え、さっそく食事へ。バイキング形式で“食欲をそそる料理“がたくさんあり、皆さん美味しく頂いていました。みんなで頂く食事は最高です!!

まずは忘年会のメインイベント!!
それぞれが火花を散らし豪華賞品を賭けて繰り広げられる景品抽選会。
今年は前半後半で分けて行われる新たな試みで、舞台の上には景品の山が!!
おい、おい、待て待て!豪華景品がいっぱいあるじゃねーか!!「ブルーレイレコーダー」「PlayStation4」「レイコップ」他たくさんの豪華景品が。期待に胸を膨らませながら挑んだ抽選会は、皆さんのいろんな表情が見ることができ、大いに盛り上がりました。

けども、
忘年会を一番盛り上げてくれたのは新人社員7名よる余興!!やはり新人社員は勢いが違う。
2016年の日本を盛り上げてくれた
そう!このコラボ!
「PPAP」「逃げ恥」
歌って踊ってIhaveしてウッ~ンして、最高です!
あのガッキーも嫉妬するくらい輝いていた!間違いない。

笑いの後は真剣勝負!
課別対抗ゲーム!!「今年も負けられない戦がそこにはある」8チームで繰り広げられた課別対抗ゲーム。
予選は“風船パタパタ”!!!
なんじゃそれ、ドラえもんの道具か!とツッコミたくなるような、誰もが初めて耳にするゲーム。(オリジナルのゲームなのかな?)
(ゲーム内容)
各課3人1組でチームを組み、中央にあるラインを境に陣地が分かれており、うちわを使用して複数ある風船を相手陣地に追いやる。試合終了後、陣地の風船の数が少ない方の勝利。※イメージは写真を参照ください。
↑このゲーム結構しんどかったです。腕の乳酸がハンパない!

勝ち上がったチームで決勝・3位決定戦が行われたのだが、これまた過酷なゲームで1.5ℓの炭酸ジュースの早飲み!!顔を歪めながらも各課の思いを背負い戦っている姿は、アルマゲドンのラストシーン並みにカッコよかったです。(地球は救ってないけども・・)
結果は、サービス・総務課優勝し、準優勝開発でした~。

最後の最後には、携帯によるワクワク抽選で豪華賞品「かりゆし宿泊券」!!!当選者の喜びようは、うらやましい限りでした!
ワクワクドキドキに笑った3時間の『忘年会』を楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。企画・準備・運営の共済会の方々、お疲れ様でした~。
忘年会終了後は、カラオケをメインに、いろいろと楽しい2次会へと散っていったのでした・・・・。
今年も残すところ、あと、少しです。
今年1年、素敵な年だった人も、そーでなかった人も、体調管理をしっかりして、年末を乗り切りましょう!



 

2016/10/21 ボウリング大会

borl1borl2borl3borl4

2016年 10月 21日
エジソン共済会による「ボウリング大会」でした!
個人戦2ゲームと課別対抗1ゲームを行いました。

個人戦では、上手も下手も普通もそれなりに楽しみながら59名がボウルを転がし、日頃のうっぷんを晴らしました。
結果は、なんという神のイタズラでしょうか…1位~3位の上位を 共済会メンバーが独占してしまいました。(^_^;) 過去データに基づいてハンディを公平につけていますので、天地神明に誓ってインチキは決して行っておりません~。
表彰では、例年の賞金以外に、中山社長による特別賞があり、女性のトップと最下位に、贈呈されました。

課別対抗では、賞金のかかる上位3チームによるデッドヒートになり大いに盛り上がりました!
結果は、1位 CE課、2位 通信第二営業課、3位 サービス・総務課 となり、賞金を獲得しました。
(アーク・ボウルにて)



 

2016/06/17 グループ懇親会

AグループBグループCグループDグループEグループFグループGグループHグループ

2015年 6月17日
エジソン共済会による「グループ懇親会
A~Hの7つのグループに分かれての懇親会です。
今年メンバー編成は、住まいの地域ごとに分かれて、親睦を深めました。
こうやってみると、南部から中部まで、まんべんなくエジソン社員が住んでいますねぇ。

■グループ懇親会
Aグループ 
「居酒屋 副」にて

   Bグループ 
「中華レストラン 亜洲飯店」にて

   Cグループ 
「食彩館 新都心店」にて

   Dグループ 
「居酒屋 りんねんや」にて

   Eグループ 
「豊見城物語」にて

   Fグループ 
「居酒屋TANTO」にて

   Gグループ 
「居酒屋 きちんと」にて

   Hグループ 
「居酒屋 土間土間」にて

部署の垣根を越えて、食べて飲んでユンタクして親睦を深め合いました。
来年はどのようなグループ編成になるか楽しみです!!


 

2016/05/05 第42回 那覇ハーリー(一般競漕)

那覇ハーリー①那覇ハーリー②那覇ハーリー③

2016年 5月 5日
今回我々は、第42回那覇ハーリー(一般競漕)に特別な思いを持って挑んだ。昨年、惜しくも敗れてしまったライバルがなんと、今年も同じレースに!!
まさに絶対に負けられない戦いである。

今年もチームHITACHIとして当社から「パワー」「スピード」「テクニック」の三拍子揃った5名の漕ぎ手が参加しました。

リベンジ戦に燃え、Aブロック 第1レース 第2コース(黄色艇)で、10:00に競漕が始まった。
最初、勢いよく飛び出したのはチームHITACHI、レース前半戦を優位に進めていく。
折り返ししてレース後半戦は、ライバル艇の安定した漕ぎにじわじわ差を詰められてリードを許す展開に、チームHITACHIも負けじと精一杯の力を振り絞り最後まで食らいついていき見事ゴール!!

結果は・・・6分26秒3艇中2位。またしても勝利を勝ち取ることができなかったが、気持ちを前面に出した熱い好レースを見せてくれたチームHITACHI!
来年こそ歓喜の瞬間を!!!

 

2016/04/05 合同入社式・新入社員研修

合同入社式②合同入社式2016合同入社式①

2016年 4月 1日
桜咲くこの季節に、桜も嫉妬するくらいの満開の笑顔と出来たてのスムージー並みにフレッシュな新入社員が沖縄エジソンに入社してきました。
不安と期待に胸を膨らませながら入ってきた新入社員は赤嶺さん、島袋さん、仲尾次さんの3名です。

216年 4月 4日・5日
参加企業31社、新入社員77名の合同入社式・新入社員研修会(沖縄県中小企業家同友会主催)が行われました。 (ユインチホテル南城にて)

二日間の研修で、社会人の心得・マナーを学び、先輩からの体験報告を聞き、たくさんの新入社員と会話し、とても刺激的で充実した時間を過ごされたと思います。
そして、「学び」 「気づき」から新たな視点を得られたのではないでしょうか。

新入社員の皆さん、慣れない環境で戸惑うことが多いと思いますが、爽やかな笑顔と元気なで、前向きに明るく、頑張っていきましょう。

より会社が活気づくように、フレッシュ・パワーに期待しています~。

 

2016/01/04 新年のご挨拶

新年1新年2

2016年 1月 4日
明けましておめでとうございます。
2016年(H28年)、申年(さるどし)のスタートです!

申には病や厄が「去る」と云われ縁起の良いものとして祭られています。また、申(猿)は、利口と好奇心の象徴であり、山の賢者で山神の使いと信じられています。

この一年が、皆様にとってウッキーウッキーと猿(エン)ジョイ できる年となりますよう、祈りを込めてITサービスをお届けいたしますので、よろしくお願い致します。

2016年(H28年)

トップへ戻る