News & Topics 2013年/平成25年

2012年

・2020東京五輪開催決定、「おもてなし」
・アベノミクス、特定秘密保護法成立
・福島原発汚染水漏れ、中国韓国・反日
・新石垣空港開港、知事辺野古埋立承認
・東北楽天・初の日本一、マー君24連勝

・富士山の世界文化遺産、パズドラ
・ホテル・百貨店など食材偽装相次ぐ
・ロシア隕石落下、フィリピン台風大被害
・倍返し、じぇじぇじぇ、今でしょ!
・ゆるキャラ/ふなっしー・くまモン

2013年 社内イベント (ダイジェスト)

新年会 2013年 1月
新年会の全体写真
この日、雨のため陸橋下での初撮影
合同入社式 2013年 4月
合同入社式 (沖縄県中小企業家同友会主催)
新たな仲間6名が加わりました
グループ懇親会 2013年 6月
グループ懇親会
住まいの地域ごと8グループに分かれて懇親会
ビーチパーティ1 2013年 7月
ビーチパーティ 1
飲んで、食べまくりでございます
(西原きらきらビーチにて)
ビーチパーティ2 2013年 7月
ビーチパーティ 2
各課対抗ゲーム、フリスピー投げ
(西原きらきらビーチにて)
創立記念を祝う会 2013年 8月
創立記念を祝う会
勤続表彰を行いました
ボーリング大会 2013年 9月
ボーリング大会
エンジョイ!ストライク!
(サラダボウルにて)
忘年会1 2013年 12月
忘年会 1
飲んでます!酔ってます!
(ダイワロイネットホテル 大地の恵にて)
忘年会2 2013年 12月
忘年会 2
「ぐるぐるペーパー」の課別対抗ゲーム
(ダイワロイネットホテル 大地の恵にて)

2013/12/13 忘年会

忘年会1忘年会2忘年会3忘年会4忘年会5忘年会6忘年会7

2013年 12月 13日
年末最大のイベント『忘年会』が、那覇市おもろまちの「ダイワロイネットホテル 大地の恵」にて開催しました。高層18Fということで、普段見ることのできない那覇新都心の夜景が広がっていて、 とてもキレイでしたよ~。

乾杯後、今年の「新入社員紹介」は、なかなか素晴らしく、AKB48のダンスあり、業務で欠席の新入社員の顔写真でのメッセージに、ゆるキャラのふなっしーならぬ“なはっしー”のパフォーマンスがありました!
来年の新入社員には、プレッシャーとなるでしょう…

課別対抗ゲームも多彩にわたり、「後出しジャンケン」に、トイレットペーパー巻の「ぐるぐるペーパー」「ふうせん危機一髪」でした。ゲームの結果、通信営業課が優勝し、賞金をゲットしました~。

また、景品抽選会では、"でーやしー"(安価モノ)から"でーだかー"(高価モノ)まで全社員争奪戦を繰り広げました。今回、高額景品については、ドラフト抽選会で、液晶テレビ、サーフェイス、ブルーレイレコーダーなどの当選者は、歓喜のガッツポーズをして喜んでいました!

ゆんたくして笑った2時間あまりの『忘年会』を楽しくあっという間に過ごしました。くわっちー(御馳走)も、お酒も、美味しゅうございました。いつもながら綿密な計画と段取りをしていただいた共済会の方々、お疲れ様でした~。

忘年会終了後は、高層の天界から下界へと舞い降りて、2次会 3次会…と、さらに朝までエンジョイしたことでしょう・・・・。

今年も残すところ、あと、少しです。
今年1年、素敵な年だった人も、そーでなかった人も、体調管理をしっかりして、年末を乗り切りましょう!

2013/12/02 課題解決取組プロジェクト宣言

プロジェクト宣言1プロジェクト宣言2プロジェクト宣言3

2013年 12月 2日
若年者定着支援実践プログラム事業のモデル企業選定のキックオフ(8月29日)から、セミナー研修 (モチベーション研修、チームビルディング研修等)と コンサルタント派遣講座(ヒアリング、ビジョン共有等)を受けてきました。

そして、本題である『課題を解決する取組みプロジェクト』として、沖縄エジソン若手が決めたテーマが…

『未来のエジソンに、優しいエコ大作戦!』
   -日報・勤怠業務改善プロジェクト-  です。

以前からの社内課題の懸案事項である「日報、届出書、稟議書などの回覧改善、勤怠管理の効率化、ペーパーレス化、グループウェア導入」を目指します。

この日、朝礼で全社員へのプロジェクト宣言を行いました。2月中旬までの短い期間ですが、社内の協力を得ながら、やり遂げていきたいと思っています。

12月中に、日報・勤怠の状況把握、グループウェア
       情報収集、大まかなソフト候補選出
 1月中に、選出候補の機能・使い勝手等の検証等
 2月中旬に、導入可能なソフトの決定
を目指して若手社員を中心に実践していきます。

2013/12/01 NAHAマラソン

NAHAマラソン1NAHAマラソン2NAHAマラソン3

2013年 12月 1日
第29回NAHAマラソン、南国・沖縄らしい強い日射しなかで、TEAM EDISON はーえーゴンゴン(沖縄エジソン7名、日立製作所3名)は、10名中6名が完走いたしました。(今回の最高記録は、4時間00分26秒)

ジョガーにとっては、暑さとの戦いになるほどの苦しい「快晴」でしたが、ハイタッチがあったり、ガンバレ―と言われたり、バンド演奏に、エイサーの踊りなど、沿道の声援と差し入れに支えられ、42.195kmを耐え抜いたことでしょう。

その夜には、まーさん料理とうまいビール・お酒をいただきながら、“満足感”と“達成感”で、脳内モルヒネが大量分泌されたことでしょうねぇ~。(^_^)v

ほんとうに、お疲れ様でございました。

来年は、第30回記念大会となります!

2013/11/28 ライフプラン・セミナー

ライフプランセミナー1ライフプランセミナー2ライフプランセミナー3 2013年 11月 28日
社内セミナー研修として、ニッセイ・ライフ・プランナーである杉山氏に、「お金のキホン」「ライフプラン」について、講演をいただきました。

「お金のキホン」では、意外と知らない“給与明細の見方”として、給与の内訳、控除されている税金や社会保険料等の身近な税について、説明がありました。
次回の給与支給からは、手取金額だけではなく、じっくりと内容を確認してみま~す。

「ライフプラン」とは、将来の自分らしく幸せな人生を送るための“生涯生活設計”ですが、さらに一歩進んで「理想の生活をするためのお金の管理」として、考えされる講話をいただきました。
人生の節目(結婚、出産、教育、住まい、老後など)においては、お金のことは避けられません。事前に備えての準備が必要ですねぇ~。

このセミナーを受て、社員の世代・生活環境によって、感じ方もいろいろあったと思いますが、お金を通して、自分の“人生を考える”という貴重な時間をもつことができました。

日本生命の方々、ありがとうございました。

2013/11/11 プライバシーマーク更新のお知らせ

Pマーク登録証

2011年 11月 11日
沖縄エジソンは、この度2013年7月18日付でプライバシーマークの更新審査に合格し、「登録証」の交付を受けたことをお知らせいたします。

今回の更新により伴い、4度目の更新となります。改めて個人情報保護の重要性を再認識するとともに、個人情報保護法の遵守はもとより、当社にて制定した「個人情報保護方針」を遵守し、個人情報の保護に努めてまいります。

認定の詳細は、こちらへ。

2013/11/05 防火訓練

防火訓練1防火訓練2防火訓練3 2013年 11月 5日
会社として、防火訓練を行いました。社員参加十数名で、那覇市中央署から消防職員の立会いのもと、ご指導いただきました。

訓練用の水消火器で、使い方を丁寧に説明いただいて、訓練開始!!
 1.「火事だー」と周りに知らせる
 2.火元近くまで消火器を持っていく
 3.安全ピンを抜く
 4.ホース先端を消火器から外し、火元へ向ける
 5.レバーを握って、噴射!!

消火する際の注意点
 1.姿勢は低くして、煙を避ける
 2.必ず、逃げ道を確保(出口を背にして消火)
 3.ほうきで掃くように
 4.てんぷら火災の場合は、鍋には直接噴きかけない
 5.火が消えても、ご用心!

今回の訓練で、一番驚いたこと、この消火器15秒ぐらいで、中身はなくなってしまうこと! しっかりと狙わないといけません。

消防署の方へ、正しい知識と理解を深めていただき、ありがとうございました。

2013/10/04 合同企業説明会

合同企業説明会合同企業説明会

10月に参加する合同企業説明会の告知です。

 10月 2日(水) 沖縄コンベンションセンター
    就活パワフルサポート/合同就職説明会

 10月 4日(金) 沖縄コンベンションセンター
    沖縄県中小企業家同友会/合同企業説明会

 10月10日(木) 琉球大学 大学会館3F
    ハイサイプロジェクト/合同企業説明会

多くの学生のご来場ありがとうございました。

2013/09/27 ボーリング大会

ボーリング大会1ボーリング大会2ボーリング大会3

2013年 9月 27日
エジソン共済会による「ボーリング大会」でした!
個人戦2ゲームと課別対抗1ゲームを行いました。

個人戦では、與那城さんが優勝を果たしました。ヒーローインタビュー(?)で、「優勝のコツは?」という問いに、ハンディーの蓄積ということでした・・・。
来年は誰の手に~。

課別対抗では、「CE課」「工事課」が1位、2位となり、賞金をがっぽりと獲得したのでした。
(サラダボウルにて)

2013/09/20 インターンシップ 沖縄国際大学

インターンシップ1インターンシップ2

2013年 9月 20日
沖縄国際大学 産業情報学部(3年次)のインターンシップを2名受け入れました。 (9/9~9/20の9日間)
ソリューション事業部、通信事業部において、1週間交代で両方の部署を経験してもらいました。短い期間でしたが、いろいろと経験し、考えも深くなったことでしょう。これからの人生観・価値観を広げてくれたらと思います。

今年から、かりゆしウェアでも可能と学生に伝えています~。

2013/08/31 "Tsuyoshiくん&Chinatsuさん" 結婚披露宴

結婚披露宴1結婚披露宴2結婚披露宴3結婚披露宴4

2013年 8月 31日
この日は、プライベートなことですが、沖縄エジソンの社員“Tsuyoshiくん”結婚披露宴でございました~。
会場入り口には、新婦(中学教員)の教え子さんが描いた似顔絵で迎えてくれました。(新郎はこの日はきちんとヒゲは剃っていましたw (^_^;)
(エリスリーナ西原ヒルズガーデンにて)

新郎新婦による踊り・演奏からのスタートで、明るく・陽気で・元気な宴が続きました。そして、余興のトリを務めるのが、新郎職場余興「エイサー」でした。通信事業部の十八番演目「エイサー」であり、同じ日の「沖縄全島エイサーまつり」にも勝るとも劣らない華麗な演舞であったと、自画自賛しておきましょう。(^^ゞ

盛大で、心のこもったステキな楽しい披露宴でございました。“Tsuyoshiくん&Chinatsuさん”、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに~。

2013/08/29 定着実践プログラム/モデル企業キックオフ会

定着プログラム/キックオフ会1定着プログラム/キックオフ会2定着プログラム/キックオフ会3定着プログラム/キックオフ会4

2013年 8月 29日
平成25年度 若年者定着支援実践プログラム事業沖縄県商工労働部雇用政策課雇用対策班)のモデル企業として、沖縄エジソンが選定されました。

この日は、「モデル企業キックオフ会」ということで、選定された20社(約180名)が集まって、モデル企業選定授与式、オリエンテーションが行われました。
(宜野湾市/カルチャーリゾート フェストーネにて)

引き続き、第1回合同セミナーがあり、「魅力あるビジョンについて」をテーマに、コンサルタントからの講演、各社ごとの討論、発表がありました。

これから来年の2月まで約6か月間にわたり、
 ・コンサルタント派遣による課題解決プログラム
 ・スキル研修
 ・合同研修
が行われます。
これらの研修、実践を通して、「働き続けたいよりよい職場環境」を構築するために、どのように考え、どう行動していけばいいのかを、学んでいきたいと思います。

2013/08/28 インターンシップ 琉球大学

琉球大学1琉球大学2

2013年 8月 28日
 琉球大学(工学部情報工学科)の学生(松田さん)を、8/12(月)~8/28(水)の10日間(お盆休み3日間)、インターンシップとして受入れました。

CS事業部(工事課)での就業体験を中心に、メンテナンス部署の見学や、開発課との就職等についての懇談も行いました。写真は、ナースコールを設置している作業風景です。
学校では学べない就業経験ができたと思いますから、これからの学業・人生に活かせていただけたら・・・と思います。

2013/08/10 エジソン・ゴルフコンペ

エジソン・ゴルフコンペ1エジソン・ゴルフコンペ2

2013年 8月 10日
社内のゴルフ仲間(12名)で、『エジソン親睦ゴルフコンペ』を行いました。(ジ・アッタテラス ゴルフリゾート

この日の最高気温32.4度、暑いなかのプレイでしたが、すばらしいグリーンと自然、ゆったりとした時間が流れていて、最高のリフレッシュとなりました。

肝心な成績はというと・・・好プレー珍プレーもあったなか、優勝は前川さんでした。
また来年も開催しますので、各自、腕を上げておきましょう!

2013/08/07 合同企業説明会

合同企業説明会1合同企業説明会2

2013年 8月 7日
第2回 合同企業説明会(沖縄県中小企業家同友会)

沖縄エジソンの募集職種
 ・SE・プログラマー(ソフト開発)
 ・保守メンテナンス
 ・通信ネットワーク技術者
 ・セールスエンジニア

多くの学生のご来場ありがとうございました。

2013/08/05 大臣ジャーナルの掲載記事

大臣ジャーナル1大臣ジャーナル2

2013年 8月 5日
「大臣ジャーナル」 vol.26 -2013盛夏号-に、沖縄エジソンが紹介されました。大臣ジャーナルは、応研(株)の会報誌として、「大臣シリーズ」の使い方のヒントやユーザー様の導入事例、新製品のご紹介など、ユーザー様のお役に立つ内容となっております。

沖縄エジソンは、応研公認店(DCP)として、
 ・大蔵大臣
 ・建設大臣
 ・福祉大臣
 ・販売大臣
 ・給与大臣
等を扱っておりますので、相談ください。
 お問い合わせは、こちら まで。

2013/08/02 インターンシップ 沖縄職業能力開発大学校(ポリテク)

ポリテク1ポリテク2

2013年 8月 2日
 沖縄職業能力開発大学校(電子情報技術科)の学生(吉武さん・仲間さん)を、7/22(火)~8/2(金)の9日間、インターンシップとして受入れました。

通信事業部とCS事業部(工事課)で、それぞれ就業体験をしてもらいました。これを機会に職業意識を高めてもらい、これからの学業・人生に活かせていただけたら・・・と思います。

2013/08/01 創立記念を祝う会 (創立41周年)

創立記念日を祝う会1創立記念日を祝う会2創立記念日を祝う会3創立記念日を祝う会4

2013年 8月 1日
『創立記念を祝う会』
沖縄エジソンは、この日、創立41周年を迎えました。
昨年、40周年は豪華にホテルで「祝賀会」でしたが、今年より、小さく「祝う会」を開き、勤続10年、20年、30年の節目の方へ表彰を行っていきます。
 ・勤続10年 4名
 ・勤続20年 2名
 ・勤続30年 1名
勤続表彰のご受賞おめでとうございます。
今後もますます活躍されることを期待しております。

PS. 全社員へ創立記念品として、「patisserie KIHACHI 」の夏季限定の一口サイズの焼菓子詰合せ「シーズナルBOX」を配布しました。

2013/07/27 ビーチパーティ

ビーチパーティ1ビーチパーティ2ビーチパーティ3ビーチパーティ4ビーチパーティ5ビーチパーティ6ビーチパーティ7

2013年 7月 27日
さぁさぁ、今年の夏もやってまいりました!
エジソン共済会による夏の大イベント!
『ビーチ・パーティ』
今年は、西原きらきらビーチにて、行いました。

去年より、質がグーンとアップしたおいしい「お肉」に、焼きそば、野菜などを食べながら、うまいビール・お酒を飲みまくりました。もちろん、運転手のためにも、ノン・アルコール類も充実していましたよ!

この日だけは、社員だけではなく、社員の家族・子供も集合しますが、1年ぶりに会う子供達の成長は、早いものです。子供用に、チューチューに、かき氷、お菓子も準備されているので、大喜びでした。マリンスポーツ(ボート乗り)、スイカ割りも楽しんで、絵日記には書くことでいっぱいでしょう。

メイン・イベントである課別対抗は、『フリスピー投げ』による得点獲得ゲームでした。得点ボードは共済会手作りによるもので、なかなか高得点は難しいようになっていましたが、コツコツと当てていました。結果は、1位:通信課、2位:開発課、3位:CE課となり、賞金をそれぞれゲットしたのでした。

共済会の皆さん、企画・準備、料理、運営、片付けとお疲れ様でございました。思いっきりはじけて、楽しい時間を過ごすことができ、「夏バテなんかには負けないぞー!」と、 夏をエンジョイできました。(*^^)v

2013/07/24 献血ボランティア

献血1献血2

2013年 7月 24日
 会社側の那覇市民体育館・駐車場にて、献血ボランティアに協力いたしました。

毎年恒例の献血ですが、献血するにも、いろんな制限があるんですよ!
 ・特定の病気(心臓病、ぜんそくなど)の方
 ・風邪薬などを飲んでいる方
 ・いれずみ(タトゥー)、ピアスの穴をあけている方
 ・出血を伴う歯科治療を受けた方
など、もちろん、体調の悪い方も献血できません。

献血できることは、「自分自身が健康」ということですから、健康へ感謝するいい機会ともなります。

2013/07/11 インターンシップ 那覇高校

インターンシップ那覇高校1インターンシップ那覇高校2インターンシップ那覇高校3

2013年 7月 11日
那覇高校(2年生)のインターンシップを3名受け入れました。 (7/9~7/11の3日間)
総務課、ソリューション事業部、通信事業部にて、それぞれの業務を短い期間でしたが、経験できたことでしょう。仕事のあり方、心構え、作業、確認といろいろ感じて、これからの人生観・価値観を広げてくれたらと思います。

2013/06/28 グループ懇親会

AグループBグループCグループDグループEグループFグループGグループ福岡グループ

2013年 6月 28日
エジソン共済会による「グループ懇親会」
A~Gの7つのグループに分かれての懇親会です。
毎年メンバー編成は、住まいの地域ごとに分かれて、親睦を深めました。
こうやってみると、南部から中部まで、まんべんなくエジソン社員が住んでいますねぇ。今回は、福岡グループもありましたよ!

Aグループ (那覇)
  「黄金のライオン」にて
Bグループ (那覇)
  「黄金のライオン」にて
Cグループ (浦添)
  「いこい亭祥家」にて
Dグループ (沖縄・うるま・北谷)
  「じゃんじゃん」にて
Eグループ (宜野湾・西原・中城)
  「旬鮮一歩」にて
Fグループ (豊見城・糸満・南風原・八重瀬・南城)
  「和同開珎」にて
Gグループ
  「TANTO」にて
福岡グループ
  「さかなや道場 中洲店」にて

2013/05/05 那覇ハーリー (一般競漕)

那覇ハーリー1那覇ハーリー2那覇ハーリー3那覇ハーリー4那覇ハーリー5

2013年 5月 5日
第39回 那覇ハーリー(一般競漕)において、HITACHIグループとして、沖縄エジソン社員が漕ぎ手として初参加(3名)致しました。

Aブロック 第11レース 沖縄富士通システムエンジニアリング vs NECソフト沖縄 vs HITACHI の3チームによるIT企業対決となりました。
3隻の爬竜舟(はりゅうせん)の色は、濃緑色は「那覇=日本」、黄色は「久米=中国」、黒色は「泊=沖縄」とされていて、HITACHIは第3コース(濃緑色)での競漕となりました。

心を一つにして挑んだ結果は、レース1位で、4年ぶりのトロフィー獲得となりました!!
Aブロックでは、12位と大健闘!(47チーム中)
タイムは、5分39秒06。去年よりも約30秒も縮め、過去のベストタイムでした。(^^)!!
いっぺー、ちばとーさ!(とても頑張りました!) 

参考までの優勝チーム
本バーリー優勝 : 那覇 5分17秒38
Aブロック決勝 : トリーナイト(米陸軍男) 4分51秒52
Bブロック決勝 : 沖縄市消防 4分40秒35

2013/04/30 合同企業説明会 (終了)

合同企業説明会合同企業説明会

2013年 4月 30日
第1回 合同企業説明会(沖縄県中小企業家同友会)に、多くの学生のご来場ありがとうございました。

2013/04/02 合同入社式・新入社員研修

合同入社式・新入社員研修1合同入社式・新入社員研修2合同入社式・新入社員研修3合同入社式・新入社員研修4

2013年 4月 1日
今年も沖縄エジソンには、フレッシュな若い力が入ってきました!新入社員は、安里さん、与那覇さん、島さん、金城さん、諸見さん、宮里さんの6名です。

2013年 4月 2日・3日
参加企業29社、新入社員97名の合同入社式・新入社員研修会(沖縄県中小企業家同友会主催)が行われました。 (ユインチホテル南城にて)
他社の新入社員ともに、学生から社会人へスイッチを切り替える充実した研修会を過ごしました。

新入社員の皆さん、慣れない環境で戸惑うことが多いと思いますが、1日1日を大事にして、ひとつひとつ、前向きに明るく、頑張っていきましょう。
自分の持ち前のカラーを十二分に発揮されることを期待しています~。


≪4月3日 沖縄タイムス≫
合同入社式の翌日の沖縄タイムスに、夢・希望へ胸を張ってキラキラした新入社員がカラーで掲載せれていました~。

2013/02/26 新人フォローアップ研修

新人フォローアップ研修1新人フォローアップ研修2

2013年 2月 26日
H24年度 第6回 新人フォローアップ研修会
この研修は、去年4月入社の新入社員向けの研修であり、今回の第6回で最後となります。
新人フォローアップ研修の締めということで、「1年間の成長」というテーマで、各社代表の10名が発表を行いました。もちろん、沖縄エジソンもです~。

発表では、積極的な発言ができるようになった人、初めて一人で仕事をこなした時の喜びを発表する人、具体的な目標を語る人などいましたが、「仕事に向いているのか?」「必要とされているのか?」等の悩みながらも、この研修会に参加する新入社員という同じ立場の仲間とグループ討論で話し合うにより、「悩んでいるのは自分だけじゃない」ことや、「多くの同期がいる!ことで心の支えになった」という発表もありました。

発表の後は、懇親会も開かれ交流を深めました。この4月には後輩となる新入社員が入ってきます。これからお手本となる先輩になれるよう、また日々成長していきましょう!

2013/02/01 IT津梁まつり2013 (終了)

IT津梁まつり1IT津梁まつり2IT津梁まつり3IT津梁まつり4

2013年 2月 1日
IT津梁まつり2013
『ITはおもしろい』をキャッチフレーズに、2013年2月1日(金)~2日(土)の2日間、沖縄コンベンションセンターで開かれました。

沖縄エジソンも、ビジュアルコミュニケーションツールである『ビデオ会議システム-Wooolive-』、インタラクティブな電子情報ボード『StarBoard』、簡単にマニュアルが作成できる『iTutor(アイチューター)』を出展しました。

企業の出展だけではなく、大学、専門学校、高校から25ブースも出展していて、日ごろの研究・学習成果を披露していました。

多くの方のご来場ありがとうございました。また、来年も開催されると思いますので、1年がっばって素敵な「まつり」にできるようIT業界を盛り上げていきましょう。

2013/01/30 県内就職面接会 (終了)

就職面接会

2013年 1月 30日
就職面接会、終了しました。
 日時 : 平成25年 1月30日(水) 13:00~16:30
 場所 : 沖縄コンベンションセンター 展示場

2013/01/23 沖睦会ボーリング大会

沖睦会ボーリング1沖睦会ボーリング2

2013年 1月 23日
第2回 沖睦会 ボウリング大会
日立関連企業で構成する沖睦会のボーリング大会に参加いたしました。

沖縄エジソンからは、2チーム8人で参戦し、エースは絶好調(2ゲーム目255点)でしたが、チーム平均点勝負であり、残念ながら上位入賞までは至りませんでした。
ボーリング自体は、純粋に楽しめましたので、来年こそは、「上位へ」と誓ったのでした。

沖睦会事務局の方、ご苦労様でした。

2013/01/04 新年のご挨拶

へび年集合写真

2013年 1月 4日
明けましておめでとうございます。
2013年(H25年)、巳年のスタートです!

蛇は脱皮をすることから、古い考え方から抜け出して一段と進歩する事に例えられ、「復活と再生」の象徴とされています。

お客様の業務についての改善or再生のお役に立てるITサービスをお届け致しますので、この1年、よろしくお願い致します。

2013年(H25年)

トップへ戻る